トップページ米本道場小岩道場高津道場お問い合わせ剛柔流とは全日本空手道剛柔会FaceBookPage

概要

八千代市、江戸川区で活動している。剛柔流空手道場です。
子供から大人まで、初心者から上級者まで。自分のペースに合わせて楽しくそして真剣に稽古しています。
見学・体験随時受付中。
米本小学校(八千代市米本1386−6)小岩二中(江戸川区東小岩1-6-10)高津小学校(八千代市高津738-6)

空手オリンピック 空手2020

最新情報

■インフォメーション
八千代大会参加者募集中
(エントリー担当まで)



見学・体験随時受付中!

■ 2016.03.12 高津にて








平成28年3月12日

だいぶ暖かくなったと思いきや。。。
寒の戻りでしょうか。
「春近し」とは決して言い難い温度。。


高津は、体験の生徒含め
40名近い活気にあふれた稽古となりました。

春先からは、試合も始まり
いよいよ本格的な試合の季節となります。

これらいの人数になると
指導する側も熱が入ります。
活気も出るので、レベルの底上げにもなりますね。
オリンピック正式種目化も間近、


この中から
本当にオリンピックへ行くような

選手が出るかも知れませんね。
子供たちの可能性は
本当に無限大です。

■ 2016.02.13 審査発表(高津)


















平成28年2月13日

昨年末実施された
昇段(級)審査会の結果が
いよいよ発表となりました。


白帯から色帯となった人も多数
どんな気持ちだったてしょうか?




まずはゴールとなるのは
もちろん黒帯ですね。

どんな達人でも
必ず白帯から始まり
一歩ずつ段階を経て
登っていくわけです。


帯は白より色があった方がいい
色は黒い方がいいのです。

みなさん、
帯の色に恥じぬよう、
黒帯目指して
更に頑張ってください!











新しい帯を締めた稽古

熱が入りますね!








最後は恒例の記念撮影!

■ 2016.01.10 初稽古














今年もはじまりました。

本当に今年は気持ちのいい天候。
暑すぎず、寒すぎず

風がまた気持ちいい。

今年の活躍を予感させる
良い感じの初稽古となりました。











さあ今年も張り切って参りましょう!
拳剛会八千代
2016年発進です。

■ 2015.12.26〜27 稽古収め・審査会




















12/26(土)は
拳剛会八千代
平成27年度最後の稽古

翌日は審査という事もあり
大変熱の入った稽古収めとなりました。







12/27(日)
さて、審査会当日

千葉県でも有名な
拳剛会の偉い各師範を前にしにして
独特な緊張感の中。。。
皆さん力を発揮出来たでしょうか?

今回は、白帯の子供達、
お父さんから、黒帯まで
20数名の受審となりました。



審査会を以て
今年の全ての行事は終了となります。

審査結果は年明け、
果たして2015年度は如何でしたでしょうか?

空手を通じて子供も、大人も、
成長があったのではないでしょうか?


2016年更なる飛躍を!

■ 2015.11.01 秋季浦安大会








恒例となった浦安大会

この大会は
選手レベルが高い事で知られ
特に近年、シニアクラスが
大変な盛り上がりを見せているのです。

また、入賞の盾がとても豪華である事から
皆この盾を目指して戦う訳ですが、
果たして結果はどうだったでしょうか?



この激戦の中、2名が決勝に進出!
すばらしいですねぇ。


残すところ今年の試合もあと1つ
そして12/27は昇段(級)審査会


いよいよ年末が近づいてきました。

■ 2015.10.11 佐倉大会














最近新シリーズが始まった
ルパン三世の作者、
モンキー・パンチ先生も住んでいる
佐倉市。。。
ま、それはさておきまして
佐倉市大会、今年も出場しました。

今回試合デビューとなった白帯の2人。

基本の部で、なんと2人とも入賞。
しかも1人は準優勝!
いやぁ素晴らしい!!

これは本当に嬉しかった(涙)


賞状が誇らしいですね。




激戦区小学5年クラスでの敢闘賞。
これも実に素晴らしい結果です。




今回2回目の試合となる
白帯お父さん三人衆。

一般有級の部でベスト4に入るなど
今後の活躍を期待させる展開。


一般有段形の部では
優勝を取る事が出来ました。

準優勝は他支部ではあるものの同じ拳剛会
強さを見せつける事が出来ました。


残す試合はあと2つ
浦安大会、習志野大会
そして締めくくりとなる審査会へと
進んで行きます。

最後まで気を抜かず、
残る試合に挑みましょう!

■ 2015.09.21 秋季八千代大会








2015年9月21日(敬老の日)
秋季八千代大会が開催されました

非常にレベルの高い選手も
出場する為、その質の高さと
小学生の団体戦の盛り上がりは
かなり評判となってきました。

シルバーウィークまっただ中
という事もあり
若干少なめとなりましたが
今回は470名の選手による
熱戦が繰り広げられました。

今年も残すところあと3ヶ月。
9月〜11月は試合のシーズン


しっかり稽古して臨みましょう!


今回試合デビューした皆さん。
初めての試合は如何でしたでしょう?

千里の道も一歩から。

■ 2015.09.05 審査発表












7月19日に行われた
昇級審査会

本日9月5日
高津道場での審査発表となりました


帯の変わる事は大変嬉しい事

最初に色帯のなった時と
黒帯になった時の感激は
やはり忘れられないものですね。


子供達にとって、
試合で賞を取る事も
とても嬉しいものですが、
日頃の練習の成果が認められ
しっかりとかたちとなって現れる
審査発表。

必ず良い経験になる事と思います。

みんなおめでとう!

黒帯を目指して
これからも頑張って欲しいですねぇ。

9月21日 八千代市大会
10月11日 佐倉市大会
11月1日 浦安大会
11月29日 習志野大会

試合が続いて行きます。
新色帯達の活躍を、乞うご期待!


師範といっしょに、記念撮影〜!

■ 2015.07.19 上期審査会












上期審査会が行われました。

白帯の子供たちから
黒帯の有段者まで
気迫と熱気と緊張に包まれた
審査会となりました。

出来の程はいかがでしたでしょうか?
日頃の成果は発揮出来たでしょうか?

結果はいましばらく。。
























みんなお疲れさまでした〜

■ 2015.06.27 高津にて








意外に雨の少ない梅雨でしょうか
6月にしては随分暑い。。

熱中症には要注意です。
盛り上がって来た高津。

大人も子供も
本当に活気のある稽古になってきました。

いよいよ審査会まで1ヶ月を切りました。
色帯も黒帯も、
日頃の稽古の成果
遺憾なく発揮して頂きたいと思います。

かく言うわたしも審査を受ける訳ですが。。

7月〜8月にかけては
イベントが目白押しとなります。

7/19の審査会に加え
7/5は最高師範による講習会
7/25は毎年恒例の剛柔会全国大会
8/1からは拳剛会の合同合宿
夏の活動は秋からの試合の結果に
大きく繋がる部分があります。

夏こそ稽古の季節。
心してかかりましょう!

■ 2015.05.10 春季八千代大会








2015年5月10日
春季八千代大会が開催されました。

参加選手が遂に500名を超え
選手のレベルも増々上がってきました。


中には全国レベルの選手も。

37チームが出場した
団体戦は大変な盛り上がりでした。



今回、試合デビューをした選手もいました。

次回の大会に向けしっかり稽古しましょう!

■ 2015.03.07 春近し












三寒四温?
少しづつ、暖かくなってきました。
大分動きやすくなったところ。
暖かくなれば

試合シーズンに入っていきます。
試合一発目は

5/10に開催される。
地元、八千代市の大会。
年々規模を拡大し
優秀な選手も参加する大会に
育ってきました。

試合を目標にした
稽古に入っていきます。

がんばれー


■ 2014.08.23 全国大会














8月23日
国立代々木第二体育館
所属会派である、全日本空手道剛柔の
全国大会が開催されました。

会場は活気に満ち溢れ
素晴らしい大会となりました。

子供達の元気な気合いや
大学生のスピーディ一でパワフルな
勢いのある組手
ベテランの重厚で鍛練された形
多彩な技を用いたな自由組手など。

(見てるだけで痛そう。。)
見ているだけでとても勉強になる
充実した大会でした!

今回は一般の年齢が15歳〜49歳までと
幅広かったので、ベテランの指導員や
高校生が入り乱れての試合は
とても見応えがありました!

お昼には出場した全選手による
全体演武が披露されました。

拳剛会東金九十九里支部の
鵜澤師範が先頭に立ち
立ち基本を行いました。

また山口剛史最高師範率いる
先生方による演武が行われ、
剛柔流の至高の技に
会場は何とも言えぬ雰囲気に包まれました。

やはり極めてレベルの高い大会。。
拳剛会健闘するも、残念ながら
賞状やトロフィ一を持ち帰ることは
出来ませんでした。残念。。

次の大会での活躍を目指し
また稽古していきたいと思います。

9月28日の公認段位の審査を挟み
次の試合は10月となります。

やはり稽古あるのみ!!ですかね。

-Report and Photo by Chiho-

■ 2014.08.02〜04 合同合宿














夏本番!
暑さも増す一方ですが、
8/2(土)〜8/4(月)にかけて
恒例の合同合宿が今年も
東金青年の家で行われました。

栃木や埼玉等の道場も参加し
3日間で総勢100名以上が
個人のスキルアップは勿論、
8月下旬の全国大会や、
9月の公認昇段審査に向けて
汗を流したのでした。

稽古は朝9時半から始まり
お昼を挟んで午後4時までの
たっぷり5時間半。
ふぅ。。厳しぃ〜。。

初日〜2日目は組手中心に、
3日目は形を中心に稽古が行われました。

実際に大会で審判をしている
先生方の指導を受けながら、
各自が立てた目標の達成に向けて、
実のある3日間を過ごしました。

夜ご飯を食べたあとは
皆で映画を観たり
花火をしたり

空手の事はしばし忘れ
楽しく過ごしました。

猛暑の中、
3日間にわたり、仲間たちと
厳しくも楽しい
とても充実した時間を
過ごす事が出来ました。

大人にも子供にも
きっといい経験になった事でしょう。

合宿が終われば全国大会。
活躍を期待致しましょう!

熱戦は来たる 8/23(土)
代々木第二体育館にて!

-Report and Photo by Chiho-

■ 2014.07.21 上期審査会












平成26年7月21日(日)
上期審査会が開催されました。

独特な緊張感の中

白帯から黒帯まで

日頃の稽古の成果の
お披露目となりました。

今回はいつになく
高評化の審査となりました。

結果は少し先となります。

審査も終わり、8月第一週

毎年恒例の拳剛会の合同合宿となります。

猛暑が続きます。

熱中症にご注意を。


■ 2014.06.08 船橋大会










平成26年6月8日(日)

船橋大会が開催され
当道場も参加致しました。

拳剛会からも
相当数の選手が出場致致しました。

大人たちの活躍目覚ましく

特に形の試合では、
ベスト4まで全員が拳剛会

1位〜3位までが拳剛会八千代
危なげ゜ない試合展開で
上位を完全制覇しました。

さて
上期審査会の日程も決まり
しばらくは
審査会に向け稽古する事になります。

次の試合は、8月23日(土)
剛柔会全国大会となります。




拳剛会の上位入賞五人衆〜
おめでとうございました!

■ 2014.05.11 春季八千代大会










平成26年5月11日(日)

今年も我々のお膝元
八千代市の大会が開催されました。

約500名の選手による
熱戦が繰り広げられました。

当道場からの子供達の参加は
少なかったものの
大人勢が
目覚ましい大活躍を見せました。

結果は「試合結果」のところをご覧下さい。

道場の子供達も
試合に出れるレベルになる日が
楽しみです。

次は6/1浦安大会へと進みます。

試合シーズンはまだまだ続くのです。

最優秀選手賞
おめでとうございます!!

■ 2014.04.29 千葉県空手道選手権大会






平成26年4月29日(火)

千葉県空手道選手権が開催されました。
千葉県トップクラスの選手が集い
国体予選も兼ねます。

当道場から、師範含め
三名の選手が出場致しました。

かなりハイレベルな選手が集い
レベルの高い試合が繰り広げられました。

師範は圧倒的強さで優勝し、
日本スポーツマスターの
千葉県代表候補として
駒を先に進める事に。

それにしてもレベルの高い試合でした。

我々もいい刺激になりました。

■ 2014.03.29 高津 春 直前










春一番も吹き

大分暖かくなりました。
桜も間近といった感じ。

我が高津道場も
多くの子供達が戻ってきました。

1月、2月は結構人数少なかった。。。
寒かったしなぁ。

5/11八千代市の大会で
試合デビューとなる子もいます。

稽古しやすい時期に入りました。

今年一年
子供達の成長が楽しみです。

さて、ベテラン勢は?

4月29日
千葉県選手権大会で試合初めとなります。

いよいよ試合シーズン開始です。



しかし、
お前ら何でトランプやっとんの?

■ 2014.01.12 初稽古












2014年新春 大安!

拳剛会八千代
今年も 始動致しました。

毎年好天に恵まれる初稽古なのですが
特に今年は暖かかったと思います。

今年は
昨年入った子供達も
多数参加してくれて、
大変活気のある初稽古となりました。

子供たちの
元気な声を聞くのは
とてもいい刺激になりますね。

なかなかハイテンションで、
皆本当によくがんばりました。
きっといい経験になったと思います。

今年は彼らも
試合へも出場する事になると思います。
色々な意味で本当に成長が楽しみ。

約1kmの道のりを走り
いつものところで突きと蹴り。

この空間、
いったいどういう場所なのかは
いまいち不明なのですが。。
距離にしても、広さにしても
実にちょうどいいのですね。

基本の突き蹴りの後は、
黒帯以上で剛柔流特有の形
三戦(サンチン)をやりました。

火曜日からは
通常の稽古が始まります。

今年も始まりましたね。

■ 2013.12.22 平成25年度 下期審査会














今年もいよいよ
本当に締めくくり。

下期の審査会を迎えました。


オレンジ帯の子供や、
茶帯がかかったお父さん。
黒帯のかかった親子、
更に上の段位を狙う有段者。

それぞれ色々な想いの中

とても濃密な
審査会になったと思います。

これが終われば
今年も本当におしまい!

泣いても笑っても残すところあと数日。

さて、

来年は白帯のちびっこ達も
色帯を目指し、

審査を受ける事になるのでしょうか?

果たして来年1年で
どんな成長を見せるか。。。

とても楽しみです。

それでは皆さん良いお年を!

来年1月12日
稽古始めでお会い致しましょう!




審査会の後は、
某所で納会となりました。

ごちそう様でした。。
それでは、また来年。

■ 2013.12.21 平成25年稽古納め








年の瀬の12月21日

早いもので
今年も稽古納めとなりました。
審査会を明日に控え
稽古にも熱が入ります。

最後は気持ちを込めて
全員で正拳突き10本!

力強い気合いが鳴り響きました。

子供達も一年でずいぶん成長しましたね。

今年一年お世話になった体育館を
感謝を込めて全員で掃除。

年の締めくくりとして
とても大切な事。
綺麗になったかい?

今年1年ありがとうございました。

明日本当に今年の締めくくり
いよいよ昇級(段)審査会です。

■ 2013.12.01 習志野大会








12月01日は今年最後の大会
習志野大会でした。

子供達の出場者が少ないのが
少し残念でしたが、
ベテラン勢が好成績を収めました。

形では上位を完全制覇。
う〜ん。

さすがお見事。



組手では道場の指導員も出場。

う〜ん。やはり強い!!
惜しくも準優勝となりましたが
さすがは指導員ですねぇ。
実に見事な試合運びでした。

出場選手がほぼ全員三位内入賞
という好成績。

今年もいい締めくくりとなりました。

ラストは審査会を残すのみ。

■ 2013.11.02 高津道場 道着勢ぞろいで






いままで私服での稽古だった
ちびっこ達に道着が届きました

初道着とは思えないくらい
皆けっこう良く似合っています。

はやく色帯になるといいですねぇ。

この中から
将来試合で大活躍する選手

出るんだろうなぁ。
本当に楽しみですね。




正面に礼っ!

■ 2013.05.12 春季 八千代大会













今日は春季八千代大会でした。

春と秋
年二回の開催となり
二年目の八千代大会。

今回も300数十名の選手が参加。
熱戦が繰り広げられました。

地元という事もありまして、
うちの道場からも
多数の選手が参加致しました。

色々な方のご協力もあり
非常に見事な運営で
スムーズに試合が進行致しました。

裏方さんたちのお蔭で、
こういった市民大会が
開催出来るんですよね。

ましてや、規模が大きくなれぱ
会場の使用時間の制限もあり
スムーズな大会運営は
とても重要になる訳です。

大会の運営に関わった方々
大変お疲れ様でした。

道場からは、初めて試合に出る選手
もおりました。

やはり日頃の練習の成果ですね
少し緊張しているようでしたが
白帯とは到底思えない
キレのある初演武でした。

本当に素晴らしい形(撃砕)でした。

ベテラン勢はベテラン勢で
組手で上位を完全制覇するなど
好成績をおさめた大会となりました。

次は非常にレベルも高く
参加選手も格段に多い
浦安大会へと進みます。

次も拳剛会八千代の活躍を
期待致しましょう!

■ 2013.04.28 千葉県選手権大会







今日は
千葉県空手道選手権大会

当道場からも例年通り出場致しました。

国体の一次予選という事もあり
とてもハイレベルな試合内容でした。

レベルの高い演武や組手を見るのも
立派な稽古になります。

素晴らしい試合を見て
何か得るものがあってくれたらなぁと
思う訳です。

いずれ、うちの道場のちびっ子の中から
こういう試合で上位に食い込み
千葉県代表として
国体に進むような選手が
出る事もあると思います。
実に楽しみ。

中学、高校生の力強い気合いが
サブ道場に響いていました。

活気と活力をもらえた一日でした。
ありがとうっっ!!

■ 2013.04.27 高津小にて











さ〜てさて
ゴールデンウィークも間近。

さすがにだいぶ暖かくなりましたね。

新学期も落ち着いたところで
道場を探す子ども達が
増える時期でもあります。

我が高津道場にも
たくさんの子供たちがやってきまして
かなり賑やかな稽古となりました。


人数が多いと、活気が出るし
色々といい効果を産む訳です。

子ども達の声は聞いてて
何か嬉しくなります。
中にはキラリと
センスが光る子も居ました。

指導する側も熱が入るところですね。

この中の何人かでも、
空手はじめてくれたら
楽しいですねぇ。

形の稽古の後、
締めは指導員どうしの組手でした。

この辺りは相変わらずで。。



初めてなのに
ちゃんと挨拶出来てました。

素晴らしいですねぇ。

礼儀が一番大切ですからね。

■ 2013.04.21 高津の黒帯率








今日は土曜の稽古の代わりとして
米本団地の集会場での稽古。

震災の時、節電の為
体育館を使用出来なかった時も
この集会場のお蔭で
稽古がしっかり確保出来たのです。

大感謝なのです。

ここ最近高津は、黒帯が増え
黒帯率が高くなりました。

黒帯の使命として、
初心者への指導は当然。

新しく入った子供達に
黒帯がほぼマンツーマンで指導出来る。

そういった道場は
そう多くないのが実際のところ。
ある意味良い環境なのかも知れません。

空はこんな感じでした。
しかし寒い。。もう5月ですが。。

■ 2013.04.16 組手稽古






いよいよ試合シーズンの到来。

春の八千代大会が近い事もあり、
子供たち含め
組手感を戻す為にも
試合形式の組手の稽古はとても大切。

皆本当に上手くなりました。

この日の稽古では、なかなか珍しい
指導員同士の対決

ベテランならではの
熟練の技術。

う〜ん。これぞ「空手」
といったところ。

八千代大会では指導員含め
道場から多くの有段者が出場します。
身内同士の対戦も当然あるでしょう。

果たして頂点は?

■ 2013.03.23 高津小体育館 こけら落とし








高津小体育館の耐震が終わり
こけら落としの稽古となりました。

実に素晴らすぃ。。

桜も咲き始め
真新しい体育館で稽古出来るというのは
嬉しいものですねぇ。

ありがたい事です。

全体的には人数少な目でしたが
体験に来た子供たちも多く
割と賑やかな「こけら落とし」となりました。

まぁしかし子供たちは元気だ。。

以前の体育館は床もかなり傷んで居た為
安全面でも不安な部分がありましたが
もう大丈夫ですねぇ。

安心して踏み込めますな。

ちょっと稽古が楽しみになりましたね。

■ 2013.01.13 初稽古












明けまして
おめでとうございます!!

さて今年も始まりました。

毎年恒例となった
ランニングの後

いつもの場所で、

突き初め
蹴り初め

例年に比べ意外と暖かく
身を切るような寒さは
ありませんでしたね。

さて、さて

新たな仲間も増え
果たして今年も試合で
どんな成績を残すか、、、

活躍が期待され
とても楽しみ。

何はともあれ

さあ、今年も
はじまり はじまり〜

拳剛会 八千代

発進!

■ 2012.12.24 下期審査会








平成24年12月24日
拳剛会八千代 下期の審査会が開催されました。

皆帯の色変わるといいですねぇ。
結果発表は年明けとなります。

皆さまお疲れ様でした。

来年もがんばりましょう。

それではまた来年、
元気にお会いいたしましょう!!
よいお年を!!


■ 2012.09.22 秋季八千代大会








平成24年9月22日
今年も秋季八千代市民大会が開催されました。
400人弱の選手の熱戦が繰り広げられました。

この八千代市の大会ですが
市民大会とはいえ、
決してあなどってはいけません。

回を重ねる度に大会規模は膨らみ
一流の選手も参加するため
競技レベルの高さは、割と評判となっているのです。

近い将来、この大会から
全国クラス、または世界クラスの選手が出るかも知れませんよねぇ。

さて、うちの道場の成績は?

■ 2012.07.01 上期審査会








今年も早いもので、上期審査会が行われました。
独特な緊張感の中、
あとは結果を待つのみですか。。。

新たに黒帯誕生か?!

子供達よりは、
大人の方が顔色悪かった。。
これも例年通りですが。
少しでも上がれるといいですね。

暮れの審査会は
白帯の子達も加わって
もっと賑やかになるでしょうね。
楽しみですね。

■ 2012.01.08 平成24年度 初稽古












平成24年度本格始動です!
例年通り、今年も米本で初稽古が行われました。

毎年好天に恵まれますが、
今年も、雲一つない晴天。

こいつぁ春から縁起がいいやぁ。
ってなもんで。

往復2キロのランニングと、
屋外での基本稽古を。

冷たい風に当たりながら
外を走ったりするのは、
身が引き締まる感じがしますし、皆で"がやがや"と、
これがまた、なかなか楽しい。
やってみると意外に寒く感じない。まぁ防寒もしてますがねぇ。。。

今週からはいよいよ各道場の稽古も始まり、
平成24年度が本格始動といったとろ。
今年も、昨年以上に
各場面で大活躍する事でしょう!


拳剛会八千代 2012 発進!


ぃやっほう〜〜!

■ 2012.01.03 新年会






明けましておめでとうございます!
稽古初めはまだですが、
一足早く、八千代市某所で
拳剛会八千代の新年会が盛大に?開催されました。
「いつも通り」の盛り上がりでしたね。

新年早々、特別に開けて頂き、
お店のマスターには感謝ですね。
ありがとうございました。
取りまとめ、段取りをしてくださった関係者にも感謝です。
お疲れ様でした。

そろそろ仕事も、学校も
始まりますね。
初稽古は次の日曜日。
気持ちも新たに、
「2012年始動」
といきたいところですね。

■ 2011.12.25 審査会






平成23年度の下期審査会が行われました。
子供から、大人まで。
皆さん、お疲れ様でしたぁ。
何級になってるか?
または何段になってるか?
結果は年明けですね。
何はともあれ、、
正月を迎え、稽古初めまで、
のんびりしましょう。
皆がんばりました。
また来年お会いしましょう!
良いお年を!

■ 2011.12.24 稽古納め
平成23年度の稽古は今日で終了〜。
最後に審査会が残っていますが、とりあえず無事
今年の稽古も終了。
高津道場では、審査会前日という事もありますが、
体験の子達も含め、
割と賑やかな稽古納めとなりました。
また来年に備えまっしょう!!
審査受ける人はもう一ふんばりで。
明日も寒そうだ。。。。

■ 2011.12.17 高津
先週から高津道場で、5人の体験入門で、
いやぁ、どんなきっかけにせよ
興味持ってくれたのは嬉しい事で。
仲間が増えれば活気も出るし、
男の子、いい目してたなぁ。
人数が増えるとその分活気も出るししね、
続けてくれると嬉しいです。

年間行事

2016.01.16 高津道場稽古始め 高津小学校
2016.01.18 米本道場稽古始め 米本小学校
2016.01.19 小岩道場稽古始め 小岩第二中学校
2016.04.29 千葉県空手道選手権大会 千葉県総合スポーツセンター武道館
2016.05.08 春季八千代大会 八千代市市民体育館
2016.05.21 全日本スポーツマスターズ代表選考会 浦安市総合体育館(第二武道場)
2016.06.05 春季浦安大会 浦安市総合体育館
2016.06.12 船橋市民大会 船橋市運動公園体育館
2016.07.24 関東マスターズ 藤沢市秩父宮記念体育館
2016.08.20 全日本空手道剛柔会全国大会 代々木第二体育館
2016.09.18 秋季八千代大会 八千代市市民体育館
2016.09.24-26 全日本スポーツマスターズ 秋田県立武道館
2016.10.10 佐倉市民大会 佐倉市市民体育館
2016.11.06 秋季浦安大会 浦安市総合体育館
2016.11.27 習志野大会 習志野市東部体育館
        (決定次第順次掲載...)

試合結果

試合結果

             
習志野大会 (11月29日) 【高校女子 形】 優勝 (信田 奏音)
【高校女子 組手】 三位 (信田 奏音)
【シニア女子 組手】 優勝 (池辺 小菊)
【シニア男子B 形】 準優勝 (信田 富芳)
【シニア男子B 組手】 準優勝 (信田 富芳)
【シニア男子A 形】 三位 (野村 正晴)
【シニア男子A 組手】 三位 (野村 正晴)
   
秋季浦安大会 (11月1日) 【小学5-6年女子有級 形】 準優勝 (信田 鈴音)
【一般女子 形】 準優勝 (信田 奏音)
       
佐倉市大会 (10月11日) 【基本の部】 準優勝 (宮田 岳瑠)
敢闘賞 (児島 康太)
【小学5年有級 形】 敢闘賞 (信田 鈴音)
【一般有段 形】 優勝 (廣野 和之)
     
秋季八千代大会 (9月21日) 【シニア男子 形】 優勝 (信田 富芳)
準優勝 (田島 義勝)
★ シニア男子形 ★ 拍手 1位〜4位完全制覇
 
船橋大会 (6月14日) 【中学生有級 形】 三位 (我妻 歩夢)
   
春季浦安大会 (6月7日) 【小学5・6年有級 形】 三位 (信田 鈴音)
【シニア男子 形】 準優勝 (信田 富芳)
   
春季八千代大会 (5月10日) 【一般有段男子 形】 優勝 (桑島 義智)
【シニア男子 形】 準優勝 (野村 正晴)
 
千葉県選手権大会 (4月29日) 【マスターズ(40-49才)形】 準優勝 (廣野 和之)

試合結果

         
習志野大会 (11月30日) 【一般女子形】 三位 (石津 千穂)
【高校女子組手】 準優勝 (石津 千穂)
【シニアB 形】 敢闘賞 (藤沢 幸雄)
【シニアB 組手】 敢闘賞 (藤沢 幸雄)
【シニアA 形】 優勝 (信田 富芳)
         
春季浦安大会 (11月2日) 【高学年初心形】 三位 (三田 あづみ)
【高学年初心形】 敢闘賞 (澤橋 思羽)
【小学5・6年形】 三位 (信田 鈴音)
【一般有級形】 三位 (藤沢 幸雄)
【シニア形】 準優勝 (信田 富芳)
             
春季八千代大会 (10月19日) 【一般女子形】 準優勝 (石津 千穂)
【一般女子組手】 準優勝 (石津 千穂)
【一般有級形】 優勝 (藤沢 幸雄)
【一般有級組手】 三位 (藤沢 幸雄)
【シニア 形】 優勝 (信田 富芳)
準優勝 (廣野 和之)
三位 (野村 正晴)
   
佐倉大会 (10月13日) 【シニア 形】 準優勝 (信田 富芳)
【シニア 組手】 優勝 (信田 富芳)
 
関東マスターズ (7月13) 【形三部】 三位 (池辺 利吉)
           
船橋大会 (6月8日) 【シニア 形】 優勝 (信田 富芳)
準優勝 (廣野 和之)
三位 (田島 義勝)
【一般有級 形】 三位 (藤沢 幸雄)
★シニア形 拍手 1位〜3位完全制覇
       
春季浦安大会 (6月1日) 【シニア 形】 優勝 (信田 富芳)
【一般有級 組手】 三位 (藤沢 幸雄)
【高学年初心 形】 三位 (飯田 美波)
★シニア形 拍手 三連覇達成
                                         
春季八千代大会 (5月11日) 【一般男子 形】 優勝 (桑島 義智)
【一般男子 形】 準優勝 (廣野 和之)
【シニア 形】 優勝 (信田 富芳)
【シニア 形】 準優勝 (田島 義勝)
三位 (野村 正晴)
【一般女子 形】 三位 (池田 富實子)
【一般男子 組手】 優勝 (桑島 義智)
【シニア男子 組手】 準優勝 (信田 富芳)
【シニア男子 組手】 三位 (田島 義勝)
★一般男子形拍手1〜2位 制覇
★シニア形拍手1〜3位 完全制覇
★シニア組手拍手2〜3位 制覇
★一般・シニア拍手出場者全員三位入賞
 
千葉県選手権大会 (4月29日) 【マスターズクラス 形】 優勝 (池辺 利吉)

道場ご紹介(米本) | 道場ご紹介(小岩) | 道場ご紹介(高津) | 見学・お問い合わせ | 全日本空手道剛柔会 | 剛柔流 とは?
Google+ mail mail __